ニートが配当金・株主優待で生計を立てるブログ

収入ゼロのニートが株式投資の配当金・株主優待で必死に生計を立てるブログです

現在の保有銘柄を公開!損益はマイナス10万円です【窮地】

 

どうも、宮古です(‾・ω・‾)

 

今回は私が保有している銘柄をご紹介します。

 

保有銘柄のご紹介

f:id:hi10orz:20190819223438p:plain

 

現在の私の投資額は約140万円で、配当・株主優待株10銘柄に分散投資を行なっています

 

私はMacBook AirにインストールされているnumberMicrosoftのエクセルみたいなモノ)を使って、「何月に何円相当の配当・優待を獲得できるか?」の見える化を行なっています。

 

投資を始めたての頃は保有銘柄の管理表を作っても面白くありませんでしたが、100万円を超えたあたりから「もう少しで年収10万円超えそうぉぉぉおお!(゚Д゚ )」とワクワクするようになってきました。

 

これが500万円、1000万円と増えたらさらに面白くなりそうですね。

(管理が面倒になる可能性もありますが…笑)

 

 

損益はマイナス10万円(窮地)

f:id:hi10orz:20190819224723j:plain

 

配当・株主優待による不労所得は年10万円近くになったものの、損益はマイナス10万円と厳しい状況が続いています。

 

まずは今年中にマイナス10万円をプラ転させられるようにコツコツ利確していきたいと思います。

 

保有銘柄の棚卸しは取引が行われない土日にゆっくり行なっていきます。

 

では(‾・ω・‾)