ニートが配当金・株主優待で生計を立てるブログ

収入ゼロのニートが株式投資の配当金・株主優待で必死に生計を立てるブログです

【現在の保有銘柄】8月5週目【プラス16,825円】

 

どうも、宮古です(‾・ω・‾)

 

週末は現在の保有銘柄の棚卸しをしていきます。

 

先週の保有銘柄はコチラです。

miya10.hatenablog.jp

 

 

保有銘柄のご紹介

f:id:hi10orz:20190825231114p:plain

 

取引内容は下記の通りです。

 

タカラレーベン不動産を購入するために3銘柄を利確しました。その時に発生した収益は「+16,825円」です。

 

タカラレーベン不動産が6物件取得したニュースが流れてから株がズルズル下がっていたところを購入。ナンピンを重ねた結果、合計で4口購入することとなりました。

 

その時の記事はコチラです。

miya10.hatenablog.jp

 

前回の記事で

  1. 利確して権利落ち日以降にまた買い直す
  2. 持ち続けて分配金を受け取る

の2つの選択肢で迷っていると記載しましたが、結果的に「2.持ち続けて分配金を受け取る」を選択することとなりました。

 

8月23日(金)は一時的に株価が上昇したので「もう少し上がったら売却しよう」と考えましたが、数時間後に株価が下がってしまい利確することができませんでした。

 

この際なので持ち続けて18,400円の分配金を獲得したいと思います。

 

松井証券ではじめる株式取引

 

 

恐怖の月曜日が待っている

f:id:hi10orz:20190825232152j:plain

 

トランプ大統領のツイートでまた株価が下がりそうです。

 

前から思っていたのですが、企業の業績云々ではなくトランプ大統領の発言や世界情勢がきっかけで毎回日経に大きな影響が出るのが不思議です。

 

そして、問題が解決して米株価は爆上げするのに日経は若干の上げで止まる。こんな状況が続いたら負ける投資家がほとんどなのでは?と思います。

 

もっと投資を勉強すればいちいち影響されないような動きができるんですかね。

 

書店行って投資の本買ってきます!

では(‾・ω・‾)