ニートが配当金・株主優待で生計を立てるブログ

収入ゼロのニートが株式投資の配当金・株主優待で必死に生計を立てるブログです

タカラレーベン不動産投資法人を買うタイミングを間違ったが、なんとか救われた

 

どうも、おつゆです(‾・ω・‾)

 

1口9万円台の頃から買うタイミングを伺っていたタカラレーベン不動産投資法人(3492)ですが、お盆期間中に購入したところ大変なことになりました笑

 

 

タカラレーベンを購入したタイミング

8月15日に6物件を取得したニュースが流れてから、タカラレーベンの株価は大きく下がりました。しかし、8月に分配金の権利日が控えているため「この下げはチャンスだ!( ゚∀゚)」と考えて購入することにしました。

 

しかし、その後も下げ止まらずナンピンを重ねることとなりました。

 

実際の取引内容はコチラです。

 

f:id:hi10orz:20190822231159j:image

 

下手くそです(‾・ω・‾)

 

 

8月19日の週から少しずつ回復

f:id:hi10orz:20190822233609j:plain

 

一時期は含み損が2万円を超えましたが、現在はなんとかプラ転しました。

 

まだまだ油断できませんが、権利日も近いためお盆期間中以上には下げないと考えています(フラグ立った?)

 

次に悩むのが売却するタイミングです。

 

  1. 権利日まで持ち続ける
  2. 権利日前に売却する

の2通りの選択肢がありますが、どちらを選択するかで非常に悩んでいます。

 

1.権利日まで持ち続ける」を選択した場合、1口あたり4,600円分の分配金を受け取ることはできますが、権利落ち日以降の大きな下げで精神的ダメージを受けます。

 

2.権利日前に売却する」を選択した場合は、大きく儲けはしませんが損もしません。また、権利落ち日に下がったところを買うことで次回の権利日に向けての仕込みができます。

 

あなただったらどちらを選択しますか?

もし良かったらコメント下さい。

 

では(‾・ω・‾)